2025年6月25日

U-20日本代表の試合に挑み、やる気が一層高まっている清水エスパルスの嶋本悠大、後半戦に向けてアピール!
このような試合を勝ちに持っていきたかったのですが、まだまだだと思います。
―多くの観客がいる中での試合となった。
練習試合なのにあれだけのサポーターが来てくれていたので、やらなきゃという思いがありました。
―攻撃参加という部分で、多くボールに触るシーンがあった。
今までの練習試合と比較すると自分の思うプレーができていたと思うので、どれだけ継続できるか。勝利に持っていくためにチームに貢献しないといけないので、その結果という部分はまだまだでした。
(ユースの土居)佑至に、2列目から抜け出してという話をしていたので、意思疎通ができたと思います。
―Jリーグ選抜やアンダーの日本代表の活動を経験。後半戦へどのようにつなげたいか。
代表活動や選抜で年齢が近い選手たちとプレーし、良い影響を受けました。その経験も生かして後半戦は自分が試合に出てチームに貢献したいです。
―フランスから戻り、取り組みや意識で変えたことはあるか。
大きくは変わらないのですが、同じ世代の中でもトレーニング前の準備など、しっかりやっている選手がいたので、自分も準備のところからもっと自分自身にフォーカスしてやっていきたいです。
静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!